へっだー画像
部屋の中でも趣味は広がる
一人暮らし10年越え充実ぼっち兄さんのブログ
YouTube

【YouTube】星野源『うちで踊ろう』ピアノ演奏動画を投稿しました

星野源『うちで踊ろう』ピアノ演奏動画youtubeサムネイル

星野源さんが『うちで踊ろう』をSNS上で発信

ギターを弾いている人

世界的なコロナ流行の影響で、各家庭で外出自粛をされていてストレスを感じている方もいらっしゃるかと思います。

そんな中、多くの有名人の方々がtwitterやYouTube等のSNSや動画サービスを通して、注意喚起や励ましのメッセージを送られています。また、長期の自宅での過ごし方に戸惑いを感じている方向けに、#Stayhomeタグをつけて室内でできる楽しみ方を紹介したりという活動がみられます。

ふと見たtwitterで『うちで踊ろう』という曲をギター1本で弾き語りしている星野源さんの動画を知りました。この曲だけでもすごくキャッチーで素敵な曲なのですが、コロナの自粛期間中に少しでも室内で楽しめるように、色々な方にこの『うちで踊ろう』の動画をコラボしてもらえたらという思いもあって曲を作られたようです。日本の総理大臣である安倍晋三首相とのコラボ動画が上がっており、一時話題になりました。

僕も微力ながら、コロナで外出自粛している方の励みになるように星野源さんの『うちで踊ろう』を選曲して今回ピアノアレンジ動画をYouTubeに投稿させていただきました。

YouTube動画投稿はじめてみました

YouTubeを連想するアイコン

僕の周りでも外出自粛期間中にヒマそうにしている方が多く見られたので、自宅で時間を持て余している方向けに何か楽しみを提供できないか考え、また自身でも外出自粛期間を有効に使いたいと思い、YouTubeへの動画投稿をしてみました。

動画ジャンルとしましては、趣味やっているのでピアノ演奏関連の動画を投稿していけたらと考えています。

今後もピアノを練習しつつ、簡単な演奏動画を継続して投稿していけたらと思っています。