へっだー画像
部屋の中でも趣味は広がる
休日ひきこもり系アラサー男性の日常
購入品紹介

【購入レビュー】STA PREST WLC II(ステイプレスト)【Levi’s(リーバイス)】

STA PREST WLC II HARVEST GOLD S CTTN/POLY TWLL

Levi’s(リーバイス)のステイプレスト(通称:スタプレ)がクラシカルでキレイすぎて気になったので購入しました。

商品概要

「STA PREST(ステイプレスト)」の商品説明はコチラとなります。(下記、Levi’s公式HPより引用)

名称:STA PREST WLC II HARVEST GOLD S CTTN/POLY TWLL
品番:A12230001
価格:8800円
カラー:HARVEST GOLD202012763 / SP RINSE DENIM202012762
素材:綿59% ポリエステル40% ポリウレタン1%
サイズ:28,29,30,31,32,33,34,35,36

ストリートウェアの雰囲気と、日曜日のちょっとした外出に穿くパンツの雰囲気も漂わせるワイドレッグチノパンツ。はっきりと主張するセンタークリースが入ったリラックスフィットで、恋人の両親に会う時に着ていける、きちんとした印象も感じさせます。クロップド丈を活かして、お気に入りのシューズを強調しましょう。 柔らかく心地よい手触り生地はストレッチが効いているので、1日中穿いても快適です。 洗濯してもクリースをくっきりとキープする、防シワ加工を施したSTA PRESTパンツ。

実際に着用してみて

公式オンラインショップで購入

スタプレ

近くにリーバイスショップがないため、公式オンラインショップで購入しました。

私は身長176cm体重68kgでウェストは80~84cmくらいです。普段のパンツサイズはMサイズ、ジーパンなら32インチでジャストサイズです。試着ができずサイズ感がわからなかったため不安でしたが、公式サイトのサイズ表を参考に今回は32インチを購入しました。

Levi’s公式HPオンラインショップ販売ページ

32インチ着用イメージ

32インチを着用するとこんな感じです。

front1 side back

クロップド丈なんですが、ベルトをしていないので少し腰パン気味になってちょうどよい丈感になっています。

腰パンしないでウェストで履くとこのくらいの丈感。

front2

足元をスッキリ見せたいときや、靴を強調したいときにいいかもしれませんが、私は基本腰パンで履くようにしています。

ワイドパンツでクロップド丈って合わせる服が難しいかと思ってましたが、意外とどんな服にも相性よく合わせられます。
購入してから数か月経ちますが、トップスに合うパンツ選びに悩んで悩んで、結局スタプレってことが何度もありました。

キレイ目ワイドチノパンを探している方にはぜひオススメします。

ABOUT ME
hikatarogu
休日は1日中引きこもってのんびり過ごしているいい大人です。 30代一人暮らし独身男性の日常記録。 176cm68kg。 服、食事/料理、購入品の紹介などを中心に日常生活をちらほら。