へっだー画像
部屋の中でも趣味は広がる
休日ひきこもり系アラサー男性の日常
食事/料理

【購入レビュー】期間限定!和風旨だれのとり竜田バーガー【モスバーガー】

とり竜田チキンバーガー広告

モスバーガーで2022年1月27日(木)より期間限定発売している

「和風旨だれのとり竜田バーガー」

が気になったので食べてみました。

商品概要

「和風旨だれのとり竜田バーガーの商品説明はコチラとなります。(以下、モスバーガー公式HPより引用)

チキン竜田詳細

価格:390円
醤油とおろし生姜をきかせたとり竜田(たつた)​揚げに千切りキャベツ。そこに国産ゆず果汁や長ネギなどを合わせた醤油ベースの和風旨だれをかけました。お好みでレモンを搾ってさっぱりとお召しあがりください。

[栄養成分情報]
栄養成分情報

[アレルギー情報]
アレルギー情報

[主要原産地情報]
主要原産地情報

モスバーガー公式HP紹介ページ

実際に食べてみて

とり竜田

包装紙を開封して、まず目についたのがレモンでした。レモンが添えられているハンバーガーを食べたことがなかったので扱いに戸惑いましたが、とりあえずチキン竜田の見えている部分にレモンを絞ってかけてみました。

とり竜田

一口食べて感じたのは、サッパリ感でした。レモンをかけていることに加えて、キャベツの千切りと和風旨だれが合わさって、チキン竜田の揚げ物の重さが緩和されて非常に食べやすいバーガーだと思いました。

また、カロリーハーフタイプのマヨネーズが入っていることでほどよいコクが生まれ、サッパリりした口当たりでありながらも舌に十分な旨味を感じ、満足感を与えてくれます。

バーガーとしてはかなりサッパリと食べられた印象なので、軽食としても手軽に食べやすい一品だと思いました。

ABOUT ME
hikatarogu
休日は1日中引きこもってのんびり過ごしているいい大人です。 30代一人暮らし独身男性の日常記録。 176cm68kg。 服、食事/料理、購入品の紹介などを中心に日常生活をちらほら。