へっだー画像
部屋の中でも趣味は広がる
休日ひきこもり系アラサー男性の日常
食事/料理

【レビュー】2種類のチョコレートラーメンを食べました【幸楽苑】

幸楽苑チョコレートラーメン

ラーメンチェーン店の幸楽苑で、バレンタインデーホワイトデーに合わせたキャンペーンメニューが始まったので、気になって食べてきました。ラーメンにチョコレートを入れるって味が想像できなくて気になります。

2022年2月10日(木)~3月16日(水)の期間限定メニューになります。

 

 

 

チョコレートらーめんと特典の内容

チョコレートらーめん(ブラック)

チョコレートラーメンブラック

価格:640円
アレルギー情報:卵、乳、小麦
熱量(Kcal):651Kcal
たんぱく質(g):24.5g
炭水化物(g):16.6g
糖質(g):92.1g
食物繊維(g):8.3g

チョコレートはLOTTE(ロッテ)のCRUNKY(クランキー)を使用しています。醤油ベースのラーメンです。

 

チョコレートらーめん(ホワイト)

チョコレートラーメンホワイト

価格:640円
アレルギー情報:卵、乳、小麦
熱量(Kcal):665Kcal
たんぱく質(g):22.6g
炭水化物(g):20.1g
糖質(g):90.3g
食物繊維(g):8.1g

チョコレートはLOTTE(ロッテ)のCRUNKY(クランキー)クッキー&クリームを使用しています。塩ベースのラーメンです。

チョコレートらーめん注文でもらえる特典

チョコレートらーめんを注文すると、数量限定先着順でビックリマンシールを特典としてもらえます。

もらえるシールは下記の通り。

チョコレートらーめん(ブラック)→スーパーデビル
チョコレートらーめん(ホワイト)→ヘッドロココ
チョコレートらーめん(ブラック)&チョコレートらーめん(ホワイト)→ピンクゼウス

ちなみに、チョコレートらーめん(ブラック)とチョコレートらーめん(ホワイト)を注文すると、店舗在庫があればピンクゼウス、スーパーデビル、ヘッドロココ3種類すべてもらえます。

実際に食べてみた

チョコレートラーメンブラックホワイト

広告写真でもインパクトはありましたが、実際目の前にするとより強いインパクト・・笑

配膳された時点で、スープの熱でチョコレートは結構溶けてました。

チョコレートらーめん(ブラック)

チョコレートラーメンブラック

チョコレートらーめん(ブラック)を一口食べて、

「・・・?」

不思議な味。醤油ベースのラーメンにコクが増して、麺の食べはじめと食べ終わりにチョコレートの風味が鼻から抜ける感じ。決してまずくないですし、見た目の印象よりちゃんと美味しいラーメンでした。

チョコレートの甘さは感じにくいです。生姜とねぎの辛さがチョコレートの甘さを中和して味のバランスをとっているのかも。

 

チョコレートらーめん(ホワイト)

チョコレートラーメンホワイト

続いて、チョコレートらーめん(ホワイト)を一口食べて思ったのは、ブラックよりもチョコレートの風味を強く感じる・・!

塩ベースのラーメンにホワイトチョコのミルクの風味が鼻から抜ける感じなんですが、塩ラーメンのしょっぱさの後にホワイトチョコレートの香り。個人的には、ブラックよりも甘さを感じやすい印象でした。こちらも、ブラック同様ねぎがたくさん入っていたので、ホワイトチョコの甘さの香りはするけど味は甘くなく、なんだか不思議な感じ。ホワイトチョコの香りが強いので、甘い印象を受けるけど味覚は甘くないから食べてて不思議な感覚で楽しかったです笑

系統的には、甘さを増すって意味ではカップヌードルのミルクシーフードみたいな感じかなと。味は全然違うけど。

 

特典

ピンクゼウス

私はキャンペーン開始当日の2月10日AM9:00ころ来店。チョコレートらーめんブラックとホワイトを注文してから、まさかシールなくなってないよなと心配になりつつも無事3種類のシールをもらえました。

もしかしたら、店舗によっては早い段階でシールがなくなってしまうかもしれないので、もしシールが欲しい方は早めに行くのがいいと思います。

 

最後に

チョコレートらーめんブラック、ホワイト共に、追いチョコというチョコレートのトッピングがあったんですが、今回は勇気がでなくて頼めませんでした。

追いチョコなしの状態で、甘さとしょっぱさがちょうどよく中和されていたので、多分追いチョコしたら甘さ強めのラーメンになるのかなと予想。

 

食べる前は、もしかしたらチョコレートの甘さで食べてて気持ち悪くなるかもという不安がありましたが、そんな不安を吹き飛ばすおいしさでどちらのラーメンも完食しました。正直初めての味すぎて、最後の一口まで、頭の中「??」の状態で首傾げて不思議な感覚に包まれながら食べてましたが笑

 

食べ終わった後の印象としては、楽しかった。

 

見た目のインパクト、味のインパクト、特典のシール、イベントメニューとして十分に楽しめたラーメンでした。

ABOUT ME
hikatarogu
休日は1日中引きこもってのんびり過ごしているいい大人です。 30代一人暮らし独身男性の日常記録。 176cm68kg。 服、食事/料理、購入品の紹介などを中心に日常生活をちらほら。